めちゃ近い!新千歳空港エアターミナルホテル!温泉入館無料特典付き!

スポンサーリンク

先日地元北海道に帰省した際、早朝便だっため「新千歳空港エアターミナルホテル」を利用しました。空港直結ホテルは初めてだったのですが、思ったより快適だったので紹介したいと思います。
それではいってみましょう!

場所はどこ?JAL側の奥にあるホテル入り口は少し分かりづらい!

新千歳空港はお土産や、食事処が充実しており好きな空港の一つですが、空港内が広いため移動が少し大変です。今回の新千歳空港エアターミナルホテルも初めて訪れる際は分かりづらかったです。ホテルはJAL側にあるため、ANA側からだと結構歩きます(10分程)ので注意してください。入口場所はターミナルビル内2階をJAL側へ端に進んだ先にあります。

空港内地図はこちらのリンクから。

2階フロアを歩いて行くと見えてきます。注意しないと見逃しそうになる入口ですね。また、3階と表記されているところもありますが、ホテルのフロントは3階ですが、フロントに行くエレベーターは2階にありますので注意してくださいね。(現在空港内が改装中とのことでエレベーターの入り口のみのようです)

客室内の様子。シングルなのになかなか広い

今回シングルに泊まりましたが、思ったより広いという印象でした。空港内のホテルとしては驚きの広さです。スーツケースが多くても大丈夫そうですね。建物自体は古いため設備は新しくないですが、清潔に保たれています。

窓からの様子。この景色が見れるのは空港直結ならでは!

部屋の窓からは、飛行機の飛び立つ姿などを見ることができます。こういうのは、空港直結だからこそみることのできる光景ですね。

朝食は和洋バイキング

朝食は3階のチェックインカウンターのあるフロアの奥にあるスペースで、朝6時から和洋バイキングになっています。内容は普通のビジネルホテルのオーソドックスなバイキングといったところですね。

これは良い!新千歳空港内の温泉の入館料無料!

ホテル利用者は、無料で「新千歳空港温泉」を利用することができます。このホテルの魅力はホテル自体というよりも、新千歳空港内で食べらる北海道グルメの多さと、この温泉ではないかと感じました。

新千歳空港温泉の様子

空港グルメ

ホテル場所や営業時間等の基本情報

客室:全188部屋
営業時間:チェックイン 14:00 チェックアウト 11:00
クレジットカード:VISA、Master、AMEX、DC、JCB、UC、AEON、Saison、NICOS、Diner’s、楽天、銀聯
※チェックイン時支払

その他

新千歳空港内の温浴施設「新千歳空港温泉」の入館料が無料
朝食無料
朝食営業時間:AM6:00~AM9:30(最終入場AM9:15)
※国内線ターミナルオープン AM6:20
※国際線ターミナルオープン AM6:30

全室標準設備
インターネット利用無料/バス、シャワー、洗浄機付トイレ、冷暖房/液晶テレビ、冷蔵庫(無料の飲料水あり)

場所

新千歳空港ビル内(入口場所はJAL側のターミナルビル2階)
国内線各航空会社の到着ゲート、出発カウンターまで徒歩で3~10分程度
国際線ターミナルまで徒歩10~15分程度

空港内の地図はこちら(空港内2階フロア地図)

ホテルから新千歳空港温泉への経路はこちら

スポンサーリンク

いかがでしたか?

この記事では、空港に近く、温泉入館無料特典付きの新千歳空港エアターミナルホテルを紹介しました。初めての空港ビル直結ホテルでしたが、部屋が広く快適に過ごすことができました。空港内の食事の充実や新千歳空港温泉が無料で利用できることが最大の魅力でした。早朝便や、朝ゆっくりと過ごしたい方、雪などで移動時間が不安な方は選択肢の一つとしておすすめです。ただし、朝は朝食会場やエレベーターが混むので注意してくださいね。

コストをかけずに旅行で色々な場所に行くことができた方法はこちら

ANAマイルの貯め方、交換の仕方まとめページはこちら

• 投稿が見つかりません。